
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

洋服を買いたい衝動にかられたのでネット見まくってみたが、40代のオシャレは問題山積。

ミニマムクロゼット シンプルな思考・行動

 

今日の記事はR45女の愚痴です。

40代、何着ても似合わない問題に直面しています。

 

f:id:cestmavie:20160707120253j:plain

 

世の中はセールであります。

だから服が欲しいと言うんじゃありません。

決してありません。

私のワードローブの夏物の洋服、ヘタレ率が上がってきておるのです。

 

洗濯を繰り返す夏物だもん、

普通1シーズンで着倒してもいいくらいなんだろうね。

でも、今の私に似合う、着心地がいい、コーディネートしやすい、

さらに私のTPOに適しているなどなど、

いろんな条件を服にふっかけるものだから、

そんないい男、じゃなかった、服になかなか出会えなくて、

着倒しそうなものでも捨てる事が出来ずにいます。

捨てたら着るモノがなくなるし・・・。

 

今一番ほしいな~と思っているのはワンピースなんですよ。

夏はワンピースが一番便利!じゃないですか?

 

30代まではよく着ていたリゾート風のマキシワンピとか、最近全っ然似合わない(´Д`)

そもそもリゾートっぽい恰好を街着にするのはもうはばかられるお年頃。

 

もう少し街着寄りで、でもオフィス風でもフォーマル寄りでもないワンピース。

ホテルランチで大人が恥ずかしくない程度のちゃんとした感が希望。

(ゆるいカジュアルは持っているのでね)

 

着丈がひざ下くらいまではあって、二の腕を隠せる程度に袖があって、

体型を拾わないけれどほっこり系でもなくて~。

そんな条件上げてると、全然見当たらないのです。

ワールドワイドなインターネット網でも見つからないなんて!!!

銀河系まで探さないとダメなのかっ!?

もうワタクシに合うワンピースはどこにもないのかしらって悲観してしまうわ( ;∀;)

 

これでいざ街に出て、ウインドーショッピングしながら探すとなっても、

それはそれでますます見つからないし、

たまにいいなと思って試着しても、なんだか似合わない。

洋服が悪いんじゃなく、年とった私のせいなんだよね~。

 

40代。何着ても似合わない問題。

解決法はオーダーしかないのかね・・・。

とりあえず、痩せろ!だな。

 

誰かいいお店教えてくださ~い( ;∀;)

 


にほんブログ村

関連記事

cestmavie.hateblo.jp

cestmavie.hateblo.jp