
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

【40代夏ファッション】たった7着で仕事も遊びもリゾートも着回し。前編

 

40代シンプリストとして、洋服を減らす方法や、少ない服で着回すオシャレの提案をしています。

 

夏本番を迎えて、40代のオシャレの壁に悩んだり、

ワードローブのくたびれ具合におしゃれ心がダウンしたりしていた中、

おとついの記事でも書いたように、

同世代のお母様方の身だしなみの素晴らしさに触れ、色々と思う所がありました。

 

今の私のワードローブは、

着古したという意味で、もう旬を過ぎているな~というものが増えすぎた。

そうだ、服を買おう!!!そしてテンション上げてオシャレを楽しもう!!!っと、

洋服を買いに出かけてきました。

 

セールも終盤でしたので、すごくお得に良い買い物が出来ました。

買ったのはトップス2着、ボトムス2着です。

 

まずはトップス。白いTシャツ。無地のものからの買い替えです。

着丈が短い方が色々と合わせやすいので、Sサイズを選んでます。

f:id:cestmavie:20160713073459j:image 

 

次は白シャツ。

これもちょっと前ワキが破れてた~って騒いでた旧白シャツからの買い替え。

白シャツ無しでしばらく様子を見ていたけれど、やはり私には必要でした。

少し今っぽい、ゆるいシルエットのものにしました。

 f:id:cestmavie:20160713073537j:image

 

ボトムはパンツとスカートを1着ずつ。

パンツは、ずっと探していた「太って見えない白パンツ」。

というか、太さがばれないと言った方がいいか(笑)

 f:id:cestmavie:20160713073729j:image

 

スカートはロングのフレアー。

流行りのギャザースカートは、下半身デブの私には似合わない。

でも夏ってスカートの方が涼しいし、

ロングスカートは足も隠せて冷房の効いた場所でも足が冷えにくい。

そんなわけで、似合うモノを探していた。

 f:id:cestmavie:20160713073811j:image

 

これは似合ったのはもちろんだけど、裏地もしっかりコットン100%で、

適度なふんわり感を出してくれてるのと、足の冷え対策にもなるなって、

その点が気に入ったのです。

40代、着心地もすごく大事。着心地が悪いと、絶対タンスの肥やしになっていくからね。

 

4着とも白、アイボリーですね~( *´艸`)

 

ではこの4着でコーディネートいきます。

白Tシャツ+スカートで。

足元スニーカーで街に、トングビーサンでリゾートに。

 f:id:cestmavie:20160713073921j:image

 

ボトムをパンツに変えて、アンクルストラップのヒールを合わせれば、

お仕事にもギリギリOKな綺麗目に寄る。

f:id:cestmavie:20160713073954j:image

黒い小物は夏に向かないと思われがちだけど、こう見ると夏も全然使えるでしょ?

 

ゆるジャケットはおれば、なおオフィス寄りに。

ゆるジャケットはもうずっと着ている私の定番。

冬の着回し記事にも出てきます。

 f:id:cestmavie:20160713074034j:image

 

トップを白シャツに変えてみる。

今度は小物を馴染み色にして、大人っぽいワントーンコーデに。

f:id:cestmavie:20160713074112j:image

イメージは吉田羊さん♡

このコーデならどこへ出かけてもOKじゃない?万能コーデだわ。

 

最後、ボトムをスカートに変えて。

 f:id:cestmavie:20160713074130j:image

大人の女性らしさが出たコーデになったんじゃないかな。

 

胸元にはお気に入りのスワロフスキーのペンダント。

f:id:cestmavie:20160713074213j:image

スターフィッシュ型なんです。もう20年前から持っているよ。

 

ここまでたった5着。

あと2着はこの撮影時に着てたので(^^;

お洗濯したらまたコーデ組んで、記事にアップしま~す。

後編へ続く。

 

 


にほんブログ村

手持ちの靴の紹介はコチラ

cestmavie.hateblo.jp

ゆるジャケットの記事はコチラ

cestmavie.hateblo.jp

一泊旅行の着回しはコチラ

cestmavie.hateblo.jp