
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

●●後編●●【40代シンプリストの夏ファッション】たった7着で仕事も街も旅行もアウトドアも着回し。

ミニマムクロゼット

 

40代シンプリストとして、洋服を減らす方法や、少ない服で着回すオシャレの提案をしています。

前回の記事↓↓↓に続いて、後編をお届けいたします~。

cestmavie.hateblo.jp

 

まずは前回紹介していなかった7着のうちの2着。

 

うすいカーキのカットソーは、

Vネックとふわっと二の腕カバーするカッティングがお気に入り。

私にしては珍しく色付きトップスです。

 f:id:cestmavie:20160715112850j:image

 

もう1着は黒いパンツ。

 f:id:cestmavie:20160715112910j:image

 

黒いパンツはもう何世代も、着倒しては買い替えをし続けている、

私にとっては定番中の定番です。

とは言っても、毎回同じブランドで買うわけじゃなく、

その時その時のトレンドも考慮しながら、今の気分に合うモノを2年置きくらいでアップデートしています。

これはふんわりとした腰回りに対して、裾がすぼまったシルエットが、

下半身デブを目くらましさせてくれるありがたパンツです(^^)

足首が出る短め着丈、細いとこだけ出せるテクを使えてイイ!

 

カーキのカットソーとパンツを組み合わせたコーデは、

色味は無難だけれどシルエットでトレンド感をだせてるかな?

今回の買い物時もこのコーデで行きました。

 f:id:cestmavie:20160715113011j:image

 

ボトムを白にチェンジ。

黒小物で引き締めても、ボトムが白なので暑苦しくないですね~。

f:id:cestmavie:20160715113035j:image 

 

同じコーデでも白小物にチェンジすると、とたんにさわやかサン風。

f:id:cestmavie:20160715113108j:image

小物はカジュアルですが、洋服の素材に光沢やとろみがあるので、

子供っぽいドカジュアルになりません。大人のカジュアル、素材って大事ですね。

エルベシャプリエの大きいバッグひとつで小旅行や帰省にも。

 

小物をもっと大人に変えてみました。

f:id:cestmavie:20160715113148j:image

この小物の組み合わせ、瞬間大人チェンジだな~(^^)

冷房対策のストールもね。

 

白シャツに黒パンツ、トングビーサンというオフの日の私の定番コーデも、

 f:id:cestmavie:20160715113227j:image

小物次第でオフィスカジュアルに速攻チェンジです。

 f:id:cestmavie:20160715113250j:image

胸ボタンを一個開けるか開けないかで、リラックス度も上げ下げしています。

 

オンの日のこのコーデなら、アクセはプラチナとダイヤの一粒ペンダントだけをするかな。

逆にオフは、バングルで遊ぶかな~。

 f:id:cestmavie:20160715113324j:image

バングル好きです。全部プチプラです。

 

同じ洋服でも、小物次第で雰囲気が一変するので、

私は黒小物、白小物と2パターン持っておくことにしています。

 

2日間にわたってお送りしたR45の着回しコーディネート、いかがでしたでしょうか?

羽織モノの黒いジャケットを除けば、実質6着で着回してます。

少ない服で十分ひと夏越せちゃうって事ですね~。

 


にほんブログ村

今回私が4着まとめ買いしたのも、こんな気持ちから↓↓↓

cestmavie.hateblo.jp