
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

夏休みが終わるけれど、学校へ行けないなら、休んだっていいんだよ。

 

この時期、子供の悲しいニュースが増えますね。

 

学校再開をどんな気持ちで迎えようとしているのか、

表情や食欲や何気ないつぶやきから、読み取ってあげてほしい。

本当の事ははっきり言えないにせよ、

子供は必ずSOSを出しているはず。

そしてそれに気が付けるのは、親(保護者)だけ。

 

子供はもちろん親たちも、

「学校は行かなければならないもの」という呪縛を解いてほしい。

安全でなければ、学校は行く価値は無いんだよ。

 

学校に行かない事は自分を大切に思う事で、

問題に立ち向かう第一歩だよ。

今日までがつらかったとしても、

あなたの未来は、まだ誰にも踏みにじられていない。

そのまっさらな未来に、あなたの足跡を残しにいこうよ。

 

凪 


にほんブログ村

関連記事

cestmavie.hateblo.jp

cestmavie.hateblo.jp