
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

ポケモンGO。周りじゃ誰もやってないんだけど、本当に流行ってるの?

 

この夏、一大センセーションで鳴り物入りに上陸したポケモンGO

息子もすぐにダウンロードして、2、3日やってました。

友達と近所に出かけたり、犬の散歩ついでに私と出かけたりしながら、

ポケモン捕獲をしてたはず、なんですが。

数日でゲームを消してしまいました。

 

最近も、いまだネットやテレビでポケモンGOの話題を見聞きしますが、

私の周りの大人はもちろん、息子の周りも、誰もやっていません。

息子はもう大きい子供(笑)なこともあるかと思いますが、

ゲーム好きな後輩たちも、やっていない子が多い印象。

 

ゲーム大好きオタクキッズたちなのに不思議でね。

息子にその辺のところ、理由を聞いてみたんですよ。

 

息子の答え。

「お母さん、俺ら、マジオタクなんだよ?

オタクって言うのは、外に出たくない生き物なの。

家にこもってゲームするのが好きなの。

ゲームするために外行かなきゃならないとか、

歩き回らなきゃならないとか、マジ意味わかんね~の。」だって。

 

すごく納得した(笑)

それぞれの家で、オタク仲間とグダグダLINE通話しながらオンラインゲームをするのが、

由緒正しいオタクなのだね。

息子たちマジオタクに言わせると、

ポケモンGOをやってる人は、従来のオタクゲーマーとは違う人種、

アクティブ過ぎてキラキラとまぶしく感じるらしいよ。

 

私がゲームやオタク文化とは全く接点なく生きてきたので、

オタク息子を育てていると、こういう面白い事がたくさんあるのよ(^^)

 

息子の不登校時代、

3DS持って、ヨドバシアキバ前のすれ違い広場で一日中座ってたのはいい思い出。

あの頃は、通りすがりの人に、「なんだこいつら?」って白い目で見られてたのに、

今や老若男女が大挙して、外でゲームしてるじゃんね。

白い目で見てた人たちも、ポケモンGOやってるんじゃないの??

オタクってもしかして時代の先を行ってるのかもね。

 

おまけ。おやつ~。

ミーさん(id:haru501227)の記事読んで行って来たミスド

夏はマンゴー、秋は栗のスイーツを頂くのが、最近の楽しみなんじゃ。

f:id:cestmavie:20160929105356j:image

 


にほんブログ村

関連記事

cestmavie.hateblo.jp