
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

【40代ファッション】バッグの世代交代。今の自分、暮らしに一番フィットするモノに入れ替える為、まずは断捨離。

 

久しぶりに、本当に久しぶりに、

心底欲しいと思えるバッグに出会いました。

 

約一年前からライフスタイルが変わったのもあって、

それ以前に使っていたバッグはだいぶ手放しましたが、

それでも、仕事、学校行事、スポーツ(観戦)、お出かけ、旅行など、

シーンごとの利便性を考慮して残していたものもありました。

 

用途ごとにバッグを持つ、これが常識だと長年思っていた訳ですが、

私の暮らしを省みてみると、

用途ごとにバッグを変えるというよりは、

その日の荷物の「嵩」「量」によってバッグを選んでいる事に気が付きました。

なので、バッグは用途ごとよりも、

気に入った色・柄・形で、大・中・小と持つ方が、実は着回し(使い回し)易いんじゃないかと思いまして。

 

それにふさわしい理想的なバッグに出会ったわけですよ(^^♪

 

ですので、今まで「用途」で残していたバッグを手放す事にします。

 

f:id:cestmavie:20161011113817j:image

 

どれも長く使ってきたものの、ここ一年ほどはあんまり出番が無かったです。

まだまだ綺麗なのも多いので、もちろんリユースです。

 


にほんブログ村

関連記事

cestmavie.hateblo.jp