C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

40代シンプリストが選んだ理想のバッグはコレ。エルベシャプリエの雅姫LEEマルシェ別注トート。

 

秋が深まってまいりましたね(^^♪

寒いのは苦手ですが、ファッションを楽しめる季節の到来はうれしいです。

 

さて先日のエントリーで書きましたが、

久しぶりに本当に欲しいと思えるバッグに出会い、買いました(^^♪

 

やっぱりというか、選んだブランドはエルベシャプリエです。

エルベシャプリエはフランスのブランドで、シンプルな形と綺麗な色使いが人気のブランドです。

 

春夏と秋冬の2クールごと、新色の組み合わせが発表になります。

色は変わるのですが、バッグの形はずっと変わらず定番。

その定番が変わらないところが私は特に好きなのです。

なぜなら、流行の型はやっぱり廃れてしまうから。

シャネルやエルメス、ルイヴィトンなどの一流メゾンを見てみても、

シーズンで消えてしまう型より、定番の型がやはり売れ続けているし、

その方が長く飽きずに持てて、結局はコストパフォーマンスに優れているのです。

 

もうひとつ、上記の一流メゾンと比べてもエルベが優れていると思うのは、

「軽さ」です。

40代も後半、バッグは軽い事が一番。

どんなにお金があっても、バーキンなんて買いません。執事を雇えませんから(笑)

 

ブランド愛を長々と語ってしまいましたが、

今回購入したのは、ブランドのプロパー商品ではなく、

他のブランドとのコラボ商品、いわゆる別注というやつです。

ユナイテッドアローズグリーンレーベルの別注モデルは大人気でしたよね。

 

私が購入したのは、人気奥様雑誌LEEとモデルの雅姫さんが企画した別注品。

コーデュラナイロンのCラインと呼ばれるモデルの定番トート型で、

色はパンサーブラン、黒の持ち手とトリミングです。

 f:id:cestmavie:20161013112020j:image

実はこの色と型の組み合わせ、プロパーであればいいのにな~と思っていたのです。

プロパーでは、パンサーの色味がいわゆる普通の茶系、持ち手も茶色ならあります。

f:id:cestmavie:20161013093958j:plain

 

ですが、私のワードローブには茶系のバッグは合わないので、

ヒョウ柄は好きですが購入に至らず。

という訳で発売を待っていた型だったんです(^^♪

何シーズンも待ちましたが出てこないのでそろそろ諦めて、

年二回行われるセミオーダーで注文しようかと思ってお金を貯めていたところ。

詳しくはコチラ↓↓

パターンオーダー | Hervé Chapelier | エルベシャプリエ オフィシャルショップ

GP セミオーダー | Hervé Chapelier | エルベシャプリエ オフィシャルショップ

 

セミオーダーは好きな色、型を選べますが、価格は3割増しになってしまいます。

また選べる型やサイズに制限があります。

私が買ったトートのSサイズは対象外。Lサイズも柄モノは対象外のモデルも。

小さいこだわりですが、ブランドタグも黒は選べない。

この別注はプロパー価格+2000円程度で、オーダーするよりずっとお得だったことに加え、

黒いタグだったことも、私にとっては理想的でした。

 f:id:cestmavie:20161013112154j:image

 

このホワイトパンサー柄、もう少しお安いNラインならサイズ豊富に揃っています。

f:id:cestmavie:20161013094546j:plain

f:id:cestmavie:20161013112020j:plain

 

バッグ上部にトリミングがある方がカジュアル度が下がり、上品で使えるシーンが広そう。

大人のワードローブには合うと思いませんか?

 

いくつもの難しい条件をクリアしたこちらのバッグ、

ここまでのモノはもうなかなか出会えないと思ったので、SサイズとLサイズを買いました。

 

先日のエントリーに、バッグは用途で選ぶより、理想の型で大・中・小を揃えた方がいいのでは?と書きました。

よって、私のバッグはこうなりました。

 f:id:cestmavie:20161013112240j:image

 

真ん中は以前から持っているGPラインの707GP、Mサイズです。

A4が入るLサイズは、仕事や学校行事に活躍しそう。

Sサイズは、Mでは大過ぎる場面や、小ささが引き立つ場面で使いたいです。

洋服とのコーディネートも、また載せたいと思います。

 

LEE公式はコチラ

特集/【LEE 11月号掲載】エルベシャプリエ×雅姫さん 念願の別注トート&ショルダーバッグ | LEE(リー)公式通販 | 30代ママのためのライフスタイル通販 LEEマルシェ

 


にほんブログ村

 関連記事

cestmavie.hateblo.jp

cestmavie.hateblo.jp

cestmavie.hateblo.jp