C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

少ない服で暮らす40代シンプリストの秋のアウターとその収納。2016年版。

 

ひとつ前の記事で、クロゼットに入れないアウターの保管場所について、

次の記事に書くとお知らせしていたので、書くわね~。

 

と、その前に、今年の秋アウターをご紹介するわ。

 

コートは1着だけ、これ。

着用3年目に入ったかしら。

春も秋も、曖昧な季節はこれ1着で乗り切るわ。

 f:id:cestmavie:20161021161713j:image

 

晩秋にはこのダウンジャンパーを。

厚手のダウンまでは早いかなって季節には、とっても便利なのよね。

f:id:cestmavie:20151102100318j:plain

 

これはユニクロ、もう5年目くらいかな?

白も若干鮮やかさを失ってきたけれど、最近のユニクロはダウンが薄くなっちゃって、

なのにお値段は上がっちゃってるから買い替える気になれないわ。

 

なんか、デジャブを感じている読者様、居るわよね(笑)

そう、紹介するまでもなく、ここまで去年と同じ(笑)(笑)

 

懲りもせず、ダウンベストまで去年の記事と同じよ。もちろん用途もね。

f:id:cestmavie:20151102100404j:plain

 

今年はジャケットも2着ご紹介するわ。

過去の記事にも何度も出ているヤツだけどね。

ビジューが華やかで、これ着るだけで瞬間きちんと出来るニットジャケットと、

 f:id:cestmavie:20161021161808j:image

本当に一年中着ているゆるいボーイフレンドジャケット。

 f:id:cestmavie:20161021161827j:image

 

ジャケットは甘いのと辛いの、1着ずつあればどんなシーンにも対応可能。

 

ニットジャケットのインナーにヒートテックを着こめば、

秋ならこれだけで出かけちゃえるわね。

黒いジャケットは、気温によって着たり脱いだり、本当に大活躍してるのよ。

インには半袖Tシャツや白シャツを着ている事が多いわ。

冬はコートを重ねることも出来るから、ジャケットは便利よね。

 

で、これらをどこに保管しているかっていうと、

部屋の一角の屋根裏風に斜め天井になっているこのコーナー。

f:id:cestmavie:20161021162015j:image 

 

バーはDIYで設置。

洋服屋さんのディスプレイ風に、ちょっとカッコつけてアウターを掛けてるわ。

実はしょっちゅう洗濯物に浸食されるんだけどね(^^;

この場所もいつも目にする場所だから、気分が上がるようにしつらえているわ。

チェストにはアクセサリーを仕舞っていま~す。

 


にほんブログ村