C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

来年の準備はセリアで完了。究極にシンプルなカレンダーと必要十分なスケジュール帳。

 

髪に付けるハードジェルを買いに、100円均一のセリアへ行って来ました。

ジェルと言えば、ダイソーのが最高という口コミがあるのは知っているのですが、

どこのダイソーに行っても最近巡り合えず・・・。

仕方なく、久しぶりにセリアへ入ってみた次第。

 

セリアは100均の中でも、インテリア好きな人達から人気ですよね。

リメイクや簡単DIYに向いた商品が多くて、

私もDIYは好きなので、パーツとか見るとワクワクします(^^♪

 

20代の頃に今のセリアがあったら、私やばかっただろうな~。

今はもう、安いからって飛びつきません。

モノを選ぶ基準は値段ではなく、

第一に必要かどうか、次にシンプルで好きなデザインであるかどうかです。

そういう目でこの先必要になるモノをいつも見て歩いている訳ですが、

今回は各100円で「好き」が見つかり、来年の準備がお得に完了してしまいました。

 

この、潔いまでにシンプルな、モノトーンの壁掛けカレンダー。

こういうのは、ダイソーやキャンドゥにはありませんでした。

フォントもいいじゃな~い。

 f:id:cestmavie:20161026054914j:image

 

今年使っている無印良品のカレンダーもかなりシンプルですが、

更にそぎ落とした感があります。

大きさは約30センチ角です。

即決。

 

スケジュール手帳も、今年は無印のモノを使っているのですが、

毎年の事、今年も厚みの半分を占めるメモページを使い切れそうもなく、

やっぱりメモは要らないなって思う次第。

そこで、どうせ無駄になるならと、来年はやっぱり100均手帳に戻すことにしました。

 f:id:cestmavie:20161026055007j:image

 

ビジュアルはシンプル、だけど大好きな星のモチーフが気に入りました。

中はマンスリーは普通に必要十分で、

加えて年間スケジュールが書き込みやすそうだったのも決め手になりました。

 f:id:cestmavie:20161026055023j:image

 

この手帳は10月スタート。

息子の受験までのスケジュールが、今から年をまたいで把握出来るね。

 

ジェルも買いましたよ(^^♪

あとグレーのタオル、これも来年用、トイレ用に新調です。

 f:id:cestmavie:20161026055055j:image

 

久しぶりの100均は、無駄のないお買い物が出来て満足です。

そして、100均の実力をあらためて思い知るお買い物にもなりました。

 

凪 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

関連記事

cestmavie.hateblo.jp

cestmavie.hateblo.jp