
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

大人の髪型どうする?似合わなそうだから挑戦しないなんてもったいない。髪なんてすぐ伸びるしね。

 

45歳です。

今までの、そう昨日までの私は、髪型についてこう思っていました。

 

この髪型は似合わなそうだから、やめておこう・・・。

 

女として生きる事、約半世紀、

失敗した髪型で穴に入りたい気持ちで学校や職場に行った事、

悲しい気持ちで彼氏に会った事、

気合の必要な日に限って、髪型が決まらなかった事、

そういう強烈な失敗体験が、無難な方を選ぶことへと自分を仕向けていました。

髪型は、顔の美醜にも大きくかかわる事だけに、

失敗は許されないと長年、そう昨日まで、思ってました。

意外にも(爆)、私もまだまだ女の子気質を残していたんですね~(笑)

 

でも、どうしてもやってみたい髪型が、わたしにはいくつかあるのです。

ひとつは、大竹しのぶさんみたいなベリーショート。

ひとつはボンバーアフロをきゅっと結んだ黒人の女の子風ポニーテール。

そしてもうひとつは、夏目三久さん風のアシンメトリーな黒髪ショート。

画像お借りしました。

f:id:cestmavie:20161026171818j:image 

 

夏目三久さんは、私より15歳くらいは若いですが、私のファッションアイコンであります。

なんじゃこの気品は。オードリーヘップバーンかっていう。かわいいなぁ~(*'▽')

f:id:cestmavie:20161026171829j:image 

 

昨日、何だか突然に、

「似合わなかったとしても死ぬわけじゃなし、やらないで後悔するよりやってやろう。」

っていう感情が降りてきました。

 

で、いつものサロンへ朝一番に行って来ました~。

私の髪型をもう10年くらいおまかせしている担当さんも、

「ここまでのショートは久しぶりですね~、結構チャレンジですか?」と。

「似合わないからチャレンジしないっていうの、やめたのよ。

髪なんてそのうち伸びるし、性転換するわけじゃなし(笑)やりたい髪型にするわ。」と私。

「僕もワクワクしますよ~。絶対似合わせてみせますって。」と担当さん。

 

ザクザクとはさみをいれて、あっという間に短くなっていく。

そして、憧れの三久ちゃん風アシンメトリーなフォルムが現れる。

眉がしっかり見える長さで、前髪が作られていく。前髪を作るのはホント久しぶり!!

自分でも、意外や意外、似合わなくもないかも?って感じていた頃、

「もう見慣れてきたんじゃないですか?心配要らなかったですね。ショートもいい感じすよ!」と、

担当さんが言ってくださって、「うんうん、技術がいいからねっ。」って本音で返す。

 

1時間ほどで完成した私の髪型。大変、気に入りましてございます(^^♪

 

BUSUですから、顔出しはしまへん。

髪型だけチラッとお見せします。

 f:id:cestmavie:20161026172156j:image

 

f:id:cestmavie:20161026172218j:image

前髪、短っ(^O^)

髪全体のヘアカラーは止めたのでね。黒髪が生きるショートにしたかったのよね。

ここ数年のトレードマークのメッシュはしばらくお休みという事で。

私がすると、三久ちゃんというよりは郁恵ちゃん(笑)ま、いいか。

 

皆さんも、好きな髪型、どんどんチャレンジなさってみては?

髪なんて伸びたら取り返しがつく、何度でもチャレンジ出来るじゃないってね。

 

担当さんと約束しているのは、

もっと髪が痩せて、白髪が増えたら、プラチナに染めてベリーショートにする事。

まだまだ先になりそう。髪だけは健康で若いのよ、私。

 

凪  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

関連記事

cestmavie.hateblo.jp

cestmavie.hateblo.jp