
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

【40代のシンプルスキンケア】冬になったら変える、簡単で誰にでも出来る習慣です。

シンプルな思考・行動 美容と健康

 

ひとつ前の、家庭内での閉じ込め事故未遂事件には、

たくさんのブクマコメントやスターをありがとうございました。

すでにシンプルに暮らしている方々からも、もう一度暮らしを見直そうというお声を頂き、

私の失敗がお役に立てそうでよかったです。

あ、猫は開けてくれませんでした、nicoサンid:nico201539(笑)

 

さて、本題。

マキシマムな人生だった頃と比較できるからこそ、

シンプルな美容でも十分だと実感している、私のシンプルな美容法を紹介しています。

 

かつてお金も手間もかけていた頃と、全然かけていない今と比べても、

お肌の状態はたいして変わっていないので、

私が今ご紹介している方法は、

誰にでも簡単に手間なく、コストも安く出来るから、おすすめです(^^)

 

美容というと主に「お顔」が中心ですが、今日はボディーケアの方、

めちゃくちゃ簡単だから拍子抜けしちゃうかも。

顔のシンプルなお手入れ方法については過去記事を見てね。

 

夏場は汗もかくし、体臭(加齢臭?)が心配だしで、

体はボディータオルでこすり洗いをしているんですが、

乾燥する冬場はそれをやめるだけ。

 

手足、特にすねは、ゴシゴシこすると粉をふいたようになるし、

ひどくなると乾いた泥(笑)みたいにカピカピひび割れになっちゃう。

なのでそういう部分は泡を付けた手で優しく洗うようにします。

お顔と同じ、冬だけの特別扱いです。

 

汗腺の多い足の裏や指の間、背中、わきの下などは、冬もボディータオルで洗います。

週に1回は、全身もこすり洗いします。

 

基本を泡洗いにすることで、過剰な乾燥と、乾燥性敏感肌(痒み)を防ぐことが出来ます。

 

泡はいつものボディータオルで作ります。

手で泡立てるより、短時間にボリュームある泡が立てられるので、そうしています。

石鹸も、いつものドクターブロナーのティーツリー、

加齢臭を防いで、首や二の腕のブツブツもなくなる、超優秀な石鹸。 

 

夏場と比べて何かを買い足したり、買い替えたりする必要がなく経済的です(^^)v

お金がないならお菓子、じゃなかった知恵を使えばいいじゃない~って、

マリーアントワネットが言ったかどうかは知りませんが。

かけてもかけなくても大差ないなら、お金は使いたくないですよね。

 

そして、もはや定番のニベアの青缶、これを冬場は体にも使います。

f:id:cestmavie:20161120092103j:plain

 

ニベア青缶は、子供の頃からずっとある、国民的なスキンケアアイテム。

出ては消えてを繰り返す製品ばかりの中で、安心感がありますよね。

 

乾燥がすすんできた今日この頃、

よかったら今夜から、試してみてくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

関連記事

cestmavie.hateblo.jp

cestmavie.hateblo.jp

cestmavie.hateblo.jp