C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

お金を持っていなくても、想いは形に出来る。

 

今日のエントリーの主役は、お金を持っていない我が息子です。

ちょっと親バカ記事ですので、そういうの嫌いな方はスルーでお願いします。

 

息子の彼女がめでたく15歳になられましてね、

そのお祝いに、彼女の好きなチョコレートを使ったお菓子を作るという息子。

ネットで探した簡単レシピでガトーショコラを作る事になりました。

 

パティシエになりたいという夢も持つ息子、

時々お菓子を作っては、友達に配っていますので、

私が手伝うまでもなく、ちゃっちゃと作っていきます。

f:id:cestmavie:20161127210103j:image 

 

お母さんなんて自慢じゃないが、

45年も生きてきて、ガトーショコラなんて一回も焼いた事無いぜ?

 

スポンジケーキを焼くよりも随分と簡単なんだね、ガトーショコラ。知らんかった。

そんな無知な母は、息子の作る姿の写真をパシャパシャ撮っては邪魔がられました(*´з`)

 

 f:id:cestmavie:20161127210200j:image

生地に粉モノを混ぜ込むと、とたんに重くなるんでよすね。

力技で、「ウォ~!!」と吠えながら混ぜてました、床で(^^;

こういう雑でフリーダムなとこは、やっぱり男子ですよね(笑)

 

30分くらいで生地が完成、あとはオーブンにお任せです。

 

焼けた~(^^)

 f:id:cestmavie:20161127210229j:image

いい感じのひび割れが出来てます。

一晩置くと、しっとりずっしり、美味しくなるそうです。

 

今朝はこれをラッピングして、彼女へ持って行きました。

彼女リクエストのチョコスイーツ、間違いなく喜んでくれるでしょう(*^▽^*)

 f:id:cestmavie:20161128074129j:image

 

息子が彼女にお菓子を作ると言った時、

「作るのメンドクサイじゃん。ハンドクリームとかリップクリームを買ってあげれば?」って提案したんですよ。

そうしたら息子に、「そんな事なら誰でも出来るじゃん。」って怒られたんですよぉ~(´Д`)

すっかり金満主義にまみれてしまった母に刺さりましたね、その言葉。

何でも買えばいいってワケじゃないのよね、祝う気持ちが大切なのね。

お金がなくても、心は形に出来るんだな~って、子供から教えられた気がします。

 

別々の高校へ行く事になりそうな息子と彼女。

未来は離れても、永き友人としてつながっていけそうな、そんな気の合う二人です。

あとわずかな中学校生活、

勉強も大変でしょうが、一日一日、良い日でありますようにと願います(^^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

関連記事

cestmavie.hateblo.jp

cestmavie.hateblo.jp