
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

理想のリビングルームを妄想。からの~、プチプラを駆使して、リビングを冬仕様に近付けてみた。

 

とってもうれしいことがあったんで、久しぶりにお酒を飲みました(^^♪

 

私、海外の部屋の画像を見るのが大好きなんですが、

いいな~って思うのが、最近白い部屋ばっかり。

我が家も床が白かったらな~なんて思います。

 

f:id:cestmavie:20161205233151j:plain

 

f:id:cestmavie:20161205230610j:plain

f:id:cestmavie:20161205230522j:plain

 

だけど、白い部屋でシンプル過ぎると寒々しいし面白みも無いので、

上の画像のように、色々なスタイルをMIXする感じ、真似したいな~って思います。

 

小物にプリミティブな柄が入ってたり、

ダンなチェアーに合わせるのがクラッシックな形のソファーやシャンデリアだったり、

このバランス感覚、センスがモノをいう。

 

梁やスツールで取り入れたウッド素材、小さめのグリーン、

ナチュラルな演出は、これくらいの量が野暮ったくならずに済むのかもね。

 

あぁ、理想のリビングルームには程遠いわ・・・。

我が家。

f:id:cestmavie:20161029221805j:plain

もう箱からして違う~(´Д`)

画像は先日の記事のもの。

この時は、普段は私の自室で使っているラグを敷いてみたのですが、

速攻、犬猫の粗相の餌食になったので、ラグは撤去しました。

 

フローリングのままじゃ寒いし痛いので、

ラグの下に敷き詰めていたセリアのジョイントマットをもう一回り拡張して、

憧れの白い床を即席で作りました。

 f:id:cestmavie:20161206003109j:image

遠目からみれば、チープさも半減(笑)

見た目はともかく、ジョイントマットの機能(クッション性と温かさ)は超お気に入りです。

拡張しちゃったもんだから、なんだかんだ、40枚=4000円も買ってしまったという(^^;

 

そして、夏っぽいコットン素材だったゼブラ柄クッションは、

冬らしいムートンとニット素材にチェンジしました。

ムートンはやわらかいグレー色、

もうひとつはグレーのニット素材にシルバーの箔ペイントがされてます。

素材感、光沢、カテゴリーが違っても、色味をグレーで統一してまとまりを出してみました。

f:id:cestmavie:20161206003221j:image

 

このクッションは、ニトリのクオリティーラインという、ちょっとおしゃれなシリーズのものです。

コンランショップなんかのインテリアショップで買ったら、万は超えるだろうなというモノが、

世界のNITORIですから、プチプラです(^^)

クオリティーも、通常のニトリよりいいと思います。

 f:id:cestmavie:20161206003250j:image

 

夏頃、ニトリでこのシリーズを発見し、買おうか買うまいか数か月悩んでいたところ、

冬の模様替えのイメージにピッタリのデザインが出てきたもので、即決しました。

 

アフター

f:id:cestmavie:20161206003314j:image

スッキリし過ぎなリビングに、こっくり感を少し足せたかな?と思います。

もっと何か足したい気分。ブランケットだね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

関連記事

cestmavie.hateblo.jp