
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

クリスマスデコレーションはセリアや有り物で。シンプルで最小限ですが、季節を感じるには十分です。

シンプルインテリア・片付け

 

我が家はクリスチャンですので、クリスマスは大切な日ではあるのですが、

部屋中、家中デコレーションしたりはしてません。

それでも、息子が小さい頃はもう少し頑張っていたのですが、

年々シンプルになっていきます(^^;

昨日の記事でも書いたけれど、ミニツリーも手放す事にしました。

毎年飾っていたツリーですが、去年このツリーに変わるモノを手に入れたからです。

 

それはこれ。

ワイヤークラフトで「私なんかが珍しく」手作りをしたツリー型トレイです。

 f:id:cestmavie:20161207175549j:image

シルバーやゴールドのカラーリングで、大人っぽくてエレガント。

トレイに置いたオーナメントは100均商品です。

まるまる去年の使い回しで~す。

 

このツリーを、可愛がっているガジュマルのプランターと並ばせて、

これまたあちこち使い回しのセリアの花束を添え、

クリーミーホワイトでまとめたコーナーにしてみました。

 f:id:cestmavie:20161207175623j:image

 

いつもは祖母の絵を掛けている壁にはリースを。

 f:id:cestmavie:20161207175647j:image

 

毎年クリスマスシーズン限定で、

ダイニングテーブルには赤いタータンチェックのストールをクロスとしてかけています。

もうこのストールは完全にテーブルクロスとしてしか使ってません(^^;

それぐらいサイズ感ぴったりにはまっています。

いつものダイニングも、布1枚で変身です。

ビフォー 

f:id:cestmavie:20160422174844j:plain

アフター

 f:id:cestmavie:20161207175712j:image

 

クリスマスシーズンしか、部屋に強い色を使わないのですが、

やっぱり赤が入るとあったかみがある。

先日買ったファークッションなんかもそうですが、素材や色の力って大きいですね。

 

デコレーションも凝りだしたらキリがないので、止めちゃうのもありなのかも知れませんが、

季節を感じる事まで捨てる必要もないのかなって思います。

あり物で、十分クリスマスの雰囲気が出せますしね(*^^)

花やアートやグリーンも、あったほうが私はいい、美意識や潤いの源ですから。

クリスマスデコレーションをアドチャ6日目としました。

気分がいいので500円入れちゃったよん。

 

今年の25日は日曜日。家族でご馳走を囲んでクリスマスを祝いたいです。

 

 

凪 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

関連記事

cestmavie.hateblo.jp