C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

【40代ファッション】ほぼGU。アラフィフでもおかしくない春のプチプラお買い物9点。

 

毎日一番のお気に入りのコーディネートで居たい!と、

同じものを2着買い、(洗い替えてはいましたが)、ここ数年、毎日同じ格好をしていました。

が、そんな生活もすこ~し、つまらないというか。

極端に少なくなくてもいいから、もう少しだけ増やして、

オシャレを楽しみたいなと、考えが変わってきました。

この1年は、本当に息子のマネジメントしかない生活で、オシャレは二の次。

そんな生活も終了し、仕事や自分の為の外出が増えつつあるのも、

オシャレをするモチベーションアップにつながってきているんでしょうね。

 

人にお見せ出来ないほど、くたびれた春服ばっかりだったので、

この春は総入れ替えな勢いで、結構数を買いました。

数を買うとお金もかかるし、

何しろ今、人生MAXで太っているので、高い服は買いたくない、そして入らない(笑)

消去法で、サイズ豊富なGUやユニクロのお世話になってます。

 

アラフィフ凪の春の買い物は、

アウター(羽織モノ)1着、インナー3着、ボトム2着、靴3足、合計9点です。

 

まずは今更の投入となるロングカーディガン。

こちらはOZOC?オゾック?というショップで購入しました。

ニットとカットソーの中間のような生地で、軽いのが一番のお気に入り。

ロングカーディガンも重いものはアラフィフにはNGよね。

 f:id:cestmavie:20170327144613j:image

 

次、インナーは3着。

白いノースリーブニットチュニック。

これ、平置きだと分かりにくいのですが、後ろの肩から下にドレープ部分があって

着ると気持ちコクーンぽいシルエット。

二の腕はなるべく出したくないけれど、ふわりとするドレープに目が行き、目くらまし(笑)

GUのセール品です。

 f:id:cestmavie:20170327144649j:image

 

同じくGUのテロブラウス。

明るめのカーキは、手持ちの白いアイテムと相性良しなので、

トップスは白が原則のアラフィフ凪も、珍しくOKを出した1着。

Vネックととろみ素材が女らしいのだけど、オンナオンナしたのは苦手なので色で辛口に。

 f:id:cestmavie:20170327144720j:image

 

3着目は黒の、7分袖ブラウス。

これはセットアップとして使うために購入してます。

裾がラウンドしていたり、こういうディティールが体型カバーに効くよね。

こちらもGU。

今は全体にオーバーサイズのスタイリングが流行りだけれど、

私は試着の末、一番スッキリ(痩せて)見えたSサイズを選んでます。

 f:id:cestmavie:20170327144741j:image

 

ボトムは上記の黒いブラウスとセットアップの黒いパンツ。

もう少し高い価格の服と比べちゃうと、黒の深みが無い気もするけど、

そこまで私の事なんて見てる人居ないよネ。ってことで。

だって上下で3000円だわよ、アクセサリーや小物次第で格上げコーデしちゃうもんね。

 f:id:cestmavie:20170327144813j:image

 

ボトムもう1着はレギンスパンツ。明るいサックスブルーのデニンス。

これは、仕事(レストランバイト)やOFFの日のリラックスコーデ用にと購入するも、

意外に良くて、お出かけも出来そうな可愛いコーデが浮かんでしまう。

 f:id:cestmavie:20170327144832j:image

 

最後はシューズ3足。

アラフィフのシューズ原則は、疲れない、痛くない、歩ける(笑)

更に更に、足に難ありの私は、高くても安くても、ダメな靴はダメと学習済みの為、

最近靴は安いモノばっかり。

しまむら、GUのシューズ、なかなか掘り出し物に出会う確率高いのね。

 f:id:cestmavie:20170327144900j:image

黒のブーティーサンダルと赤エナメルのバレエシューズはGUで。

シルバーのスニーカーは歩く通勤用。こちらはディノス通販です。

 

こんなに買ってもアンダー2万円でした。

新調した9点に加えて、手持ちの白いノーカラースプリングコート、黒いゆるジャケット、

パンツ2着、そしていつもの凪の定番小物たちで、

次回はコーディネートをたくさん掲載しますね~(^^♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

関連記事

cestmavie.hateblo.jp