C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

楽しいアラフィフライフスタートします。おひとり様計画、色々と。

 

前回の記事はちょっと感傷的になっちゃいましたが、

息子の手が離れて、実際「ウワ~イ\(^o^)/」って気分でもあります(笑)

何事も自分のプラン通り進めたい性なもので、

これまでの子育てどっぷり期間は、

息子と言えども、自分のペースを崩されるのは、ストレスになることもありました。

まあ、そこを我慢するのも子育てなんですがね。

んで、どうせストレスたまるくらいなら、自分のやりたいことはやらんとこ!と、

すっぱり生活から切っちゃってました。

やるからにはとことんやらないと気が済まない性格だし、

そんな時はゼロか100しかない、不器用な奴なんです、ほとほと・・・。

おかげで子育てはめっちゃ楽しめたし、充実感でいっぱいです。

 

血を分けた我が子にすら邪魔されたくないという私ですから、

今までもこれからも、基本、行動はおひとり様です。

打ち上げ、歓送迎会、そういう独りじゃ成立しない集まり以外は、

何をするにもどこへ行くにも、おひとり様が最高と思っています。

本当に気を遣わなくてもいい友人とは別、

でもみんな忙しいのでなかなか集まれませんしね。

 

さてそんなワガママな私が、これからやってみたいこと、再開したいこと。

 

フランス語の勉強再開。

1年くらいすっかり離れてしまってるので、もう一回最初からかな?

 

ランニング再開。

これも、息子の進路関係が慌ただしくなった去年の夏から中断してしまってた。

おかげで人生最高のデブ(´Д`)

実はランニング(ウォーキング)は既に再開しました。

 

リビングの壁の漆喰塗り。

やるやる詐欺で早2年経過。

漆喰塗りは春から梅雨前がベストシーズンなので、まずは1面からスタート予定。

リビングを占領している期間限定ニート息子の春休みが終わるのを待ってる状況です。

早く学校へ行ってくれぇ~と願っているお母さんは、私だけじゃないはず。

箱が綺麗になったら、買い替えたい家具もある~♪

 

おひとり様の旅。(日帰り関東近辺)

都内の美術館とか、建築物とか、郊外の道の駅とか、

朝思い立っても気軽に行ける場所って意外とまだある。

運転しなくていいバス旅行も楽しそうだけど、アラフィフ、トイレが近いのが難儀(笑)

 

おひとり様の旅(国内1、2泊程度)

夫の赴任先の大阪をまだ全然探検出来ていないし、

秋には旧友に会いに沖縄へ行く計画も持ち上がってる。

息子は一週間でもひとり暮らし大丈夫らしいけどね・・・泊りがけは2泊が限度かな。

 

仕事も再開しちゃったので、どれだけ取り組めるか分からないけれど、

結果を出さなきゃいけない事でもないし、

マイペースで楽しんでやっていけたら十分かと思ってます。

せっかくのやりたい事も、「やらなきゃプレッシャー」になっちゃ意味が無いのでね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

関連記事

cestmavie.hateblo.jp

cestmavie.hateblo.jp