C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

【40代ファッションコーディネート】GUのセットアップで入学式へ行って来ました。

 

昨日は息子の高校入学式でした。

桜満開の中、一緒に行って来ました。

これから3年間、中学の時のように、楽しく充実した毎日を送ってほしいと思います。

春休みからもう部活にも合流しているので、明日から早速部活です。

そして母はお弁当作りがスタート。

早起きが苦手なので、ガクブルですが、頑張ります。

 

入学式の服装は、先日ブログ記事にしたGUで買ったブラウスとパンツのセットアップにしました。

先日の卒業式は、MCやステージでも着る黒いタキシードパンツスーツで出たのですが、

ズボンが若干キ・キツかった(^^;ホントに痩せなきゃ。

中学校の卒業式は、母親の年齢層も上がっている事もあって、

予想通りほとんどの保護者がブラックフォーマルでした。

明るめの色合いや華美なアクセサリーは、卒業式の厳かな雰囲気に合いませんので、

私もシックに装いました。

 

一転、4月に入った入学式は、春らしい色使いのお洋服でもOKな雰囲気になりますよね。

今回の入学式も、白やパステルカラーのスーツの方もいらっしゃいました。

公立高校という事もあるのか、

ガッチリフォーマルの方は少なく、普通のオフィス風味の服装の方も多かったです。

 

私は式典にしか着そうもない「お母さんスーツ」を持っていないので、

普段でも着回せて、でも意外とキチンとも見える黒のセットアップにしましたが、

私の服装でちょうど真ん中くらいのドレスアップ加減でした。

f:id:cestmavie:20170406235013j:image

洋服が黒なので、ストールで少しだけ華やかさを足してみました。

首元にはパールのネックレス、耳にはビジューイヤリングを着けました。

 

靴はこちら。

 f:id:cestmavie:20170406235026j:image

リボンモチーフですが、オールブラックビーズなので、甘過ぎず合わせやすい靴です。

足元にもさりげなく光る部分があると、フォーマルに寄せやすいですね。

こちらの靴はこういった式典やMCの本番時に履く用として、1足だけ持っているローヒールです。

見た目可愛らしいですが、実はコンフォートシューズです。

 

バッグはエルベシャプリエのGPトート、707Mサイズ。

GPラインは高級感があるので、やっぱり一番使えます。

f:id:cestmavie:20160128101019j:plain

 

結局いつもの小物を使い回したコーディネートでした。

 

*私信*

nicoさん id:nico201539

ひとつ前の記事に頂いていたコメントを誤って消してしまったみたいです。

すみません。

お返事こちらから失礼します(^^;

泊りがけの旅行は、息子ひとりでの留守番ですよ~。もう全然平気です。

それから壁塗り、玄関、廊下、階段はやったので、いよいよリビングです。

また記事にしますね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

関連記事

cestmavie.hateblo.jp

cestmavie.hateblo.jp