
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

【アラフィフライフ&コーデ】40代大人ショート。美容院へ行って来ました(^^)

 

夏目三久さん風アシメトリーショートは気に入っていたけれど、

そろそろ変えたくて、次の髪型で迷っているうちに私の頭は膨張。

気が付けば2か月も空いちゃいそうだったので、

美容院へ行って来ました。

 

髪型に迷っていたのはこの人のせい。

 f:id:cestmavie:20170424223530j:image

ブルゾンちえみちゃん。 (画像お借りしました)

すごく好きなんですよ。

アメリカのショービズの世界観が好きというところからくる、彼女のセンスの良さが好き。

もちろん髪型も真似したくなるよね~ってコトで、

この、映画LEONボブと真っ赤なリップに惹かれたのだけれど、

毛量多い私がこのボブにすると、ちびまる子ちゃんになる。

アラフィフにちびまる子ちゃんスタイルは無いだろうと(^^;

前髪ぱっつんボブはあきらめて、

スッキリショートにしてもらってきました。

カラーリングもしてません、まんま地毛の真っ黒です。

 f:id:cestmavie:20170424223639p:image

 

生え癖の関係で、前髪の分け目を変更することにしたので、

今回はその過渡期。

たとえ過渡期だとしても、やっぱりプロに整えてもらうと全然違いますよね。

アラフィフ(でなくとも)ショートカットはこまめなサロン通いがやっぱり必須だね(^^;

分かっちゃいるけど、ついついサボっちゃうわ。

 

今回は、いつものサロンに新しく導入された「超気持ちイイベッド」で受ける

ヘッドスパもやってもらいました。

目が疲れてること、パソコンワークであることが、頭皮を触られただけでバレました。

それだけ頭皮って体調や生活習慣が現れるという事でしょうね。

首から下のマッサージはどうも苦手な私なので、ヘッドマッサージ&スパは助かる存在。

なかなかの贅沢ですが、たまにはいいよね。

 

美容院へは白シャツと、カーキのトラックパンツで、ラフに。

 f:id:cestmavie:20170424223855j:image

 

このパンツは、3月頃?しまむらで家着用にいいかもと買ったのですが、

(確か990円でした。安っ)

ストレッチ性もあるのに膝が出ない謎の素材が意外にも優秀で、

外出着でも全然いけた(^^♪

足元はスニーカーで、往復6キロ歩きました。

白シャツ一枚で出かけられる季節の到来がうれしいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

関連記事

cestmavie.hateblo.jp

cestmavie.hateblo.jp