C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

【シンプリストの部屋】キッチンにアクセント壁紙をDIYで貼りました。LDKセルフリノベーション中。

 

最近お気に入りの梅酒。

アルコールが3%で、ホントに「ほろよい」で済む。

f:id:cestmavie:20170525220048j:image

お酒が超弱いので、これで十分なんです。

ほろ酔いで記事を書いているので、変な文章になるかも。

 

さて、リビングの壁を自力でリノベーション中ですが、

今日はキッチンの壁を施工した話。

うちは細長いLDKで、手前がダイニングスペース、

奥がリビングスペースです。

たった12畳しかなく、オープンキッチンでもあるので、

リビングもキッチンも、雰囲気を統一しておきたい。

 

前回はテレビの後ろの壁を漆喰塗りしましたが、

今回はキッチン。

食器棚だけど何でも入れちゃってる無印の棚の後ろの壁に、壁紙を貼りました。

 

まずは、ビフォー。

f:id:cestmavie:20170525220150j:image 

地味・・・。

少し前までは、とにかく「無」な感じを目指していたので、

本当になんの面白みもない内装でしたが、

無難でつまんないので、もっと遊びたくなってきたんですよね。

 f:id:cestmavie:20170525220216j:image

猫の爪とぎで荒れに荒れ、

取れない汚れや、シェルフを取り外した跡の穴も。う~ん、ひどい。

綺麗にしていきましょう(^^♪

 

まずは雑巾で拭きます。

前回、年末の大掃除で拭いたっきり。やっぱり黒ずんでいる。

ももう、拭いても完全には汚れも落ちません。

 

で、3時間後、いきなりアフター。

 f:id:cestmavie:20170525220252j:image

セコムのコントロールパネルやインターフォンが外せなかったので、

障害物をよけて貼るのが結構大変でした。

失敗してる部分もありますが、気にしない。

DIYだしね、そこそこの仕上がりでOKとするのが大切(^^;

 

壁、白や無地ばかりだと面白みがないので、ここには柄を使ってみようと思ってました。

タイル柄やレンガ柄なども検討したのだけど、武骨な感じはNYテイストに寄ってしまうかなと。

私はフレンチっぽくしたかったので、ダスティーピンクの太いストライプに決定。

f:id:cestmavie:20170525220320j:image 

この壁紙をネットで発見した時に、もうこれしかない!!って思いましたが、やっぱり正解。

先日塗った漆喰の色ともピッタリでした。

 

私が目指している雰囲気は、

「フランスの古い物件をDIYして住んでいるモダン好きな人の部屋」

長っ(笑)

エレガントな空間に硬質なモノを組み合わせた塩シャビーシックスタイル。

(そんなのは聞いた事が無いので私オリジナルスタイル)

 

アフターの画像をみると、やっぱり扉の色が合っていないので、次はココを塗り替えたいな。

それから、窓枠も塗り替えて、残りの壁も漆喰を塗る予定。

まだまだやりたい事が山積みのLDKのリノベーション途中経過でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 関連記事

cestmavie.hateblo.jp

cestmavie.hateblo.jp

cestmavie.hateblo.jp