C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

コンセントが少ない、足りない古い部屋なので(^^;出来る限りのコードレス化【シンプリストの持ち物】

 

我が家、もう築19年目?なので、コンセントが少ないのが悩み。

一番ひどいのはテレビ周りで、

テレビ本体、ケーブルテレビ受信レコーダー、ゲーム機本体2台、モデム系が3つと、

コンセント自体は4口しかないのに、7つも常時つながってる!!

増設工事をすればいいんでしょうが、

テレビ台で隠れて見えないのをいい事に、たこ足配線で乗り切っています。

リビングでも、スマホタブレットなど、常に何かしらが充電状態だったり。

今の暮らしはコンセント必須ですね。

 

さて、うちの周りでも、そろそろ蚊が飛び始めました。

犬を飼っていて、フィラリア対策にも、虫よけは必需品の我が家。

各部屋にひとつ置いています。

 

ただでさえ足りてないコンセント事情なのに、

夏場限定の虫よけベープやアースのたぐいが追加される。

そこで、有線の虫よけをコードレスタイプへと、徐々に移行をすすめています。

 

これです。

f:id:cestmavie:20170529220450j:image

いつから発売になっていたのかは不明ですが、私は3年ほど前に発見したモノです。

動力源は単3電池2本になります。

 

 f:id:cestmavie:20170529220505j:image

まず白いっていうのがいい(^^♪

形も、つるんとした艶も、モダンな雰囲気。

生活感が出にくいデザインがお気に入りです。

 

コードレスのいいところは、部屋でコンセントが不要なだけじゃなく、

車の中や、庭の草取りの時とか、どこへでも持ち出せること。

移動の時とかに、コンセントを抜き差しする動作って、

何気にアラフィフには「よっこいしょ感」があるんですよ(^^;

そういうちょっとしたストレスも無いのがいいわぁ♪と思っています。

 

蚊取り線香とか、ハッカ油などの天然ハーブ系とか、

体に良さげな虫よけも気にななるのですが、

蚊に刺されやすく、痒いのが大っ嫌いなので、ここはケミカルなモノに頼っています。

コードレスはこれで3つ目の導入ですが、

電池を切らしちゃった時のために、有線タイプも一応持っておいてます。

 

我が家と同じものはコチラです。 

 

凪 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

関連記事

cestmavie.hateblo.jp

cestmavie.hateblo.jp