C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

【40代ファッションコーディネイト】平塚の七夕祭りに行って来ました。

 

この週末は暑かったですね。

東日本は猛暑、西日本は大雨。お天道様は極端です・・・。

 

なるべくなら休日に出掛けたくない、めんどくさがりの人間なのですが、

平塚に実家がある友達の誘いもあって、七夕祭りを見に行って来ました。

 f:id:cestmavie:20170709204255j:image

 

9時半に家を出て、11時頃平塚に到着したんですが、既にすごい人。

隅田川花火大会で、

会場に着くまでに花火終了を食らった鬼混雑ほどではありませんが(笑)、

もうどの通りも結構な人手でした。

露店がいっぱい出ていたけれど、

座るところがほとんどないので、買って食べようという気もなかなか起きず・・・。

おばさんグループにはきつかったです~(^^;

 

子供が小さかったら、暑さにだけ気を付ければ子供がとっても喜ぶだろうなって思いました。

あとは、中高生のグループやカップル。

そのくらいの年頃だと、連れだって行くのに楽しい場所だろうなって思いました。

まぁティーンエイジャーはどこへ行っても楽しくって仕方ない年頃でしょうね。

普通のお祭りではあんまり見ない、お化け屋敷とかありましたよ。

 

地域おすすめの飲食店が連なるエリアでケバブを購入して、

奇跡的に見つけたベンチで頂きました。

f:id:cestmavie:20170709202847j:image

 

このくらげの七夕飾りは、園児さんたちの作品。

f:id:cestmavie:20170709202914j:image

とってもかわいいなぁ~って思って写真を撮ったら、これは何か賞を獲ってました。

企業や学校、幼稚園など、地域の人が作った七夕飾りがたくさん飾られて、

地元愛溢れるお祭りでした(^^)

 

でも。

あまりの暑さにアラフィフ達は音を上げて、早々に平塚退散。

カフェに移動して涼もうという事に。

たまに頂きたくなる抹茶系ドリンク。

f:id:cestmavie:20170709202959j:image

和のさっぱり感が心地よいお年頃です。

 

友達の同僚が電話占いにハマって、

トータルでかなりの金額をつぎ込んでしまった!という話が怖くて、

想定外に涼しくなりました( ゚Д゚)

メンタルが弱っていた時になにげなく占ってもらったら、その時は意外と当たってた?らしく、

最初の印象が良かったためにどんどんハマったのだとか。

タイミングが重なってしまったんだなと気の毒に思う反面、

お金を持ってない私は、ハマりたくてもハマれそうに無い(^^;

お金持ちじゃなくて良かったです。

 

服装。手ぶれがする・・・。

f:id:cestmavie:20170709203100j:image

 去年の夏にセールで買ったロングスカートと、

今年のセールで買った刺繍スモック?ブラウスで、リゾートっぽいコーデにしました。

洋服を減らしていた頃は、オンオフ兼用出来る事が服選びの基本だったのですが、まあ、基本は今もそうですが、

このブラウスは、久しぶりに、そういう事にとらわれずに選びました。

だから遊びにたくさん着ようと思ってます。

 

足元はビーサン

バッグは暗い色を持ちたくなくて、姉にもらったコットンのエコバッグで行っちゃいました。

リサラーソンのムック本の付録だったやつらしいデス。

 f:id:cestmavie:20170709204936j:image

 

背中の上の方が日焼けしてかゆいです。

平塚の七夕祭り、次に行くのは孫が出来た時でいいな〜。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村