C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

清宮幸太郎くんの選手宣誓は立派だったなぁ。

 

高校野球の夏の都大会が始まりました。

うちの息子は野球じゃないですが、

友達の息子さんが清宮くんと同じく高3の球児なので、

今年は私もどうしても注目してしまいます。

 

皆さま、報道などで選手宣誓を見ましたでしょうか?

今まで特に変わった文面でもなかったからか、

選手宣誓の内容をやる選手本人が考えている事すら、知りませんでした。

 

冒頭に、堂々と、

野球を愛しています!と言った清宮くん。

愛しているなんて言葉、まだ若いティーンエイジャーが使って、

下世話でも大袈裟でもなく嘘くさくもなく、

真意がしっかり伝わるさまに、何故だかジンワリと涙がにじみました。

若く純粋な子供たちの野球への熱い想いは、まぎれもなく愛ですね。

 

野球の神様は、全国の高校球児から愛されまくって大変だ(笑)

神様は誰に、どの学校に、最高の愛を返すのかな?

楽しみです。

 

真夏の熱戦、

子供たちが怪我や体調不良なく、精一杯力を出し尽くせるようにと願います。

 

息子はまだ高1で、先日高校初めての公式戦に出て初勝利しました。

それは、全国の頂点に立つなんてものじゃなく、小さな小さな勝利ですが、

私たち親子にとっては、掛け替えのない嬉しい勝利でした。

どの親子も、同じですよね^_^

若くて、打ち込めるものがあるって素晴らしい。

どうか、うちの息子たちも、愛してくださいね、神様。

 

さぁて、私は何の神様に愛して頂きましょうか。

掃除の神様になら、少しは目をかけて頂けるかな?

今日もお手洗いを掃除することにしますか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村