C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

松居一代、豊田真由子、稲田朋美というお騒がせなおばさん達。

 

女として半世紀近く生きてきたので、

色々な「気持ち分かるよ。」という共感や同情の部分を置いとくとして、

同じおばさんとして、無いな・・・と思うよね。。。

 

松居一代さんは、本当なら夫婦間のみ、

言っても親族間くらいしか知らなくていい事まで、

YouTubeやブログで世界に発表しちゃったのね。

話す範囲を大幅に間違えちゃったよね。

夫婦の問題は、誰にどこまで愚痴るかってのが難しい。

愚痴って気が済むなら、それはいいガス抜きになるからね。

でも本気の相談なら、逆に法律家とかの赤の他人の方が良い場合もあるよね。

今世間は、「男性の不倫」に厳しいもんね。

世間を味方に付けたかったのかな?

どちらに非があるかなんて世間が知ったところで、

家庭裁判所案件だから、世論は関係無いんだけどね。

 

豊田真由子さん。

裏と表は誰にでもあるけれどもさ。

怖過ぎた(笑)

 

たとえ仕事上では上下関係だとしても、

人としての尊重やリスペクトを忘れたらいけないよね。

日常的に人を見下すような人間が、国民の為に骨身を削れるわけがない。

我が国は、「国民主権」ですよ?小学校で習わなかったのかしら。

 

きっかけがあったにせよ、真実は他にもあるにせよ、

やった事や浴びせた言葉がひどいだけに、バッシングは致し方ないよね…。

ここまで人を蔑んで、危害を加えて(法に触れてるよね)、

どうしてこれが外に漏れないと思ったのだろう?と甚だ疑問。

あんなに学歴が素晴らしいのに、

身内から足元救われる事もあるって、思い至らなかったのかな?

新しいタイプのおバカさんはどっちなんだろかと。

 

稲田朋美さん。

失言したなって自分でも分かってるから、

その後の弁明が「誤解を招いた事をお詫びする×一万回」になったんだね。

Siriでももう少し気の利いた事言うよ(笑)

どんな質問にも同じ事を繰り返し答えてれば、新たな失言のリスクは無いもんね。

でもそれ、「私は不誠実です。」って繰り返してるようなものよ?

ならいたたまれなくなって、失言してすみませんって謝っちゃうかも。

誰かに「非を認めるな」って言われてるだけだよね?ね?

もしそうじゃないとしたら、すごい神経だわ。メンタル強いわぁ。

 

この人、森友学園問題から始まって、

次から次へと、なんなら一週間に一回は騒動起こしてる?

この間の九州地方の大雨の時も、大臣不在にしたり。

火のない所に煙は立たぬと言うけれど、

ツッコミどころのない所にツッコミは入らないと思うわ。

その度に発言機会があるのに、国民の納得する回答は無し。

ここまでお騒がせが続いちゃうって事は、やっぱり向いてないのよ。

内閣改造後は、あなたが不在になるかもね。

 

歳を取って、

芯が強くなるのはいいけれど、

我が強くなるのは、よくないわね。

気を付けなきゃ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村