C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

夏休み目前。母親業に休みなし。

 

息子が部活で足を怪我してしまいました。

重症ではないですが、全治3週間との診断。現在松葉づえです。

高校の夏休み突入まではあと1週間ですが、それまでは学校も送り迎えになります(´Д`)

家の中では足に怪我していなくてもゴロゴロしてる人だし(-"-)

部活が無きゃ基本引きこもってゲームしてる人なんで、

奴の日常生活は何にも変わりゃしねぇが・・・。

遊ぶチャンスとばかりに、3連休も親友がずっと家に居ましたし(^^;

 

息子、アレルギーからくる湿疹の悪化で、4、5、6月は親子共々本当に大変でした。

息子が高校に入ったら、私には時間がたくさん出来る予定だったのに、

実際には、通院、毎日の投薬やスキンケア、食事管理などで忙しく、

仕事も忙しくて、心身が疲労しました。

 

ようやく湿疹が落ち着いて、生活も順調になってきた矢先。

 

私もちょうど先週に結構大きな仕事を終えて、

しばらくは仕事の方はのんびりやれそうなので、

この夏はフランス語勉強の方に力を入れようと思っていたのに。

講習も申し込む予定でしたが中止。

それから落ち着いたらやろうと思ってた部屋のセルフリノベーションも、

療養中の人間がいるんじゃ無理だなぁ。

 

なんか私、いつもこういう巡りあわせなんですよね。

ひとつが片付くと、また次の問題が持ち上がる。

のんびりさせてもらえない星の元に生まれたのかね~。

 

保育園以来の毎日お車での送り迎え。子供っていつまでも手がかかるなぁ~(苦笑)

まぁ割り切って、この「一緒に居られる状況」を楽しむ事にしますかね。

仕事が暇な時だった事も、不幸中の幸いと思わなくてはね。

 

すみません、愚痴です。

たくさん、色んな人から頂いたジャガイモをつまみに、ワインでも飲んで気分転換しますわ。

 f:id:cestmavie:20170717184908j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村