C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

【シンプルスキンケア&メイクおススメ】仕上がりがつるんと綺麗なファンデーション。

 

私はシンプリストですが、まだ現役の労働者なので、

「お化粧をやめる」という選択は社会人として無し。

オフィシャルマナーとしてお化粧はするべきだし、

自分としても、少しでも美しい顔で人に会いたいです(笑)

大好きな洋服のオシャレにはじまり、

髪型や肌、お化粧への気配り、

そういうものは大人の気品、たしなみとして持ち続けたいです。

 

かと言って、忙しい毎日。

出来るだけ時短に、しかもローコストで綺麗にしていたいので、

メディアでおススメされている情報はいつもチェックしています。

その中でも「LDK」は、スポンサー寄りの記事を書かない事で信用している雑誌。

そのLDKでナンバーワンに選ばれていたファンデーションを使ってみました。

 

f:id:cestmavie:20170731154733j:image

 

ローラさんがCMに出ているヴィセ。

CCウォータリーファンデーションです。

化粧水の後これ1本でOKで、以下の5つの効果を謳っています。

乳液、美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーション。

 

めんどうな様々なスキンケアやメイクの工程をすっ飛ばして、

一気に綺麗に仕上げてくれる優れものです。

f:id:cestmavie:20170731154815j:image 

 

若い頃から脂性肌で、今まではテカらない事を重視していたベースメイクですが、

アラフィフに突入して、

肌の仕上がりがマットだと、余計に老けて見えると思うようになりました。

今まで敬遠していたつるんと光を集める感じ。

透明感があるウルツヤ☆な感じが、しっかり隠すよりも若々しいです。

こちらのCCウォータリーファンデーションだと、そんな肌が簡単に作れてしまいます。

 

ウォータリーというくらいなので、ゆるめのテクスチャーです。

スゥーっと肌に伸ばしやすく、そして馴染みます。

毛穴や小じわに入り込んで厚塗りになる感じが少ない軽い肌当たりもうれしい。

時間が経ってもくすみが出てこない色味も優秀だと思います。

 

隠して白くして、しっかりメイクしたい人には向かないですが、

「素肌っぽいのに綺麗」というレベルを、簡単に目指す方にはおススメです。

お値段1600円。試すにも気楽なお値段でしょ?

 

普段のベースメークはこれ1本。

ランニングやウォーキングの日は下地に日焼け止めクリームを塗ってます。

しっかりメイクをしたい時は、上にパウダーなどを重ねます。

この先の老い進行(^^;によりどうなるかは分かりませんが、

しばらくはリピートしようと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村