C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

【期間限定セールで無印良品週間よりもお得】無印良品のタオルがいい感じです。

 

長年我が家の定番だったタオルは、とっても薄いのに吸水量も十分な、

今治タオルのコンテックスというブランド。

ラーナと名付けられたシリーズは、

一見してコットン100パーセントとは思えない、

まるでウールのブランケットのような不思議な織地。

触り心地も薄いのに温もりがあって、本当に心地良いタオルです。

 

これ↓↓↓なぜかどこも値引き販売していません。 

 

 

以前やっていたブログでもご紹介したりして、

乾きやすさも最高で、かれこれ6、7年リピート買いしていました。

畳んでも嵩張らないので、海外旅行にも持って行ったし、

狭い我が家のキャパにもコンパクトで良かった。

 

ですが今回、同じく薄い事が決め手となって、無印良品のタオルに買い替えてみました。

お値段が今治タオルの三分の一だったのも理由(^^;

しかも、期間限定で2枚以上で15パーセントオフをやっていたので、

一気に6枚、まとめ買いしました。

 

オーガニックコットン混しなやかスモールバスタオル・薄手/生成 60×120cm | 無印良品ネットストア

 

今までのタオルより更に大判ですが、厚みは倍くらいかな。

確かに、普通のタオルよりは薄手ではあります。

 

3枚重ね。新旧比較。

 f:id:cestmavie:20170904192412j:image

白が無印です。

今治タオルの薄さがよく分かる画像ですね。

 

無印の方は、ループ状の織りにしっかりと吸水してくれて、使い心地はいいですよ。

息子は以前の今治タオルより好きだって言ってます。

洗濯の乾きやすさだけは元のタオルに軍配ですが、

私にとっても無印タオルの使用感は合格点です。

18歳で始めた一人暮らしの時代以来の無印タオル。

なかなか気に入りました。

 

期間限定セールは終了間近!!7日木曜日までです。

気になった方は急いでね~。

4色展開でネットストアでは色欠けしてましたので、店舗にはあるかな?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村