C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

ライザップの痩せメソッドはほぼ〇〇と分かったので、それなら自力でも出来そうと思った話。

 

皆さんの周りに、リアルにライザップに入会した人居ますか?

私の周りでは、2人実在しました。

 

一人は10キロ痩せた、けどライザ終了後リバウンド中(^^;

もうひとりは、その人に紹介されて最近入会。

一人目は30代前半、最近始めた人はほぼ60歳です。

60歳の人、入会時に体内年齢を調べたら80代だったそう( ゚Д゚)

長年の自己流食べないダイエットの繰り返しで、体がどんどん老いていったんだと。

怖いよね。

年齢的に8キロ程度を目標に、これから2ケ月頑張るそうです。

 

その人が、食事指導の内容を話してくれました。

油ものと甘い物は控えめに、お肉は一日100g食べて良し。

基本3食、茹で卵。豆腐。豆。

間食はプロテイン

ご飯、麺、パンなどの糖質はNGで、野菜も糖質の多い根菜は注意。

これって糖質制限ダイエットじゃん?って思いました。

 

糖質制限ダイエットって、私もしたことあるけれど確かに体重落ちます。

他の様々なダイエット法よりも、一番短期間で落ちる気がします。

ただ、やっぱりひとりじゃなかなか辛い。

脳が常にエネルギー欠乏してるのでボーっとするしやる気も出ない。

精神は連動してるから軽くウツ気味になる(´ー`)

それでも実行するための精神的なサポートがライザのお役目という訳ですかね。

その為の費用、2ケ月で35万・・・。

 

私は自力でも頑張りゃ出来る事に35万は払えないな。

と思ったけど、その人にはもちろん言いませんでしたよ。

その人、お金持ちなんで。

 

さて私も絶賛減量中なわけですが、

やっぱり運動で筋肉量を増やして基礎代謝をアップすることが、

リバウンドしにくく長く健康的に生きられる方法だと思います。

厳しい食事制限は維持しない限り、食事を元に戻したら絶対リバウンドするから。

なので、私は私のやり方で続けます。

 

(息子抜きのランチだったので、がっつり小麦入り。息子ゴメン)

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体重重視ではないけど、やっぱり体重が分かり易いので、目標あと5キロ。

ライザに入会した人と同じ2ケ月で、達成したいと思いましたけど、

ライザに倣って極端な食事制限でもしないとジワジワしか落ちませんよね。

スローペースでもいいか。

 

現在の私の減量メニューは、

スロージョギング週2回、

重炭酸入浴、

お風呂内でのボート漕ぎ運動やお尻歩き運動、水の中の方が楽だけど負荷は大きいので。

ながら筋トレ。

夜だけ糖質抜き、です。

 

ストイックではない(笑)

でもとりあえず、いいかげん体重計は買おうと思ってます。

 

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