C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

狭いリビングのソファー選びがあらぬ方向に・・・。

 

今日はオフ、

久しぶりの晴れ間、でもまた明日から雨模様という事で、

朝から掃除洗濯に勤しんでました。

ようやく一段落。カフェオレ淹れて休憩します。

 

先日、狭いリビングで幅をきかせていたソファーベッドを処分してからは、

フローリングの上にセリアのジョイントマットを敷いたスペースでゴロゴロしてました。

60cm角の反発素材のクッションが3つあり、

それにもたれたりしてました。

もう少し寒くなったら、息子の部屋にあるコタツを持ってこようかとも計画してました。

 

ある日帰宅すると、リビングがこんな事に。(再現)

息子の仕業です。

f:id:cestmavie:20171018131438j:image 

 

ん?何?と思い、

そしてすぐ気が付いた。

これ、息子の友達が泊まりに来た用の厚手のマットレス

普段は息子の部屋でソファーがわりになってます。

いろんな形に畳めるようになっていて、

座ったりカウチみたいに足を伸ばしたり、広げてゴロゴロすることも可能。

f:id:cestmavie:20171018131516j:image 

 

再現では(笑)3つのクッションを背もたれに追加されてました。 

も~何これ~?

また一人暮らしの男の部屋化(姉語録より)してんじゃん。

お母さんの目指す、シンプルモダン+シャビーシックスタイルからかけ離れる~(-_-)と、

と若干うれしくない気分になったんですが、

とりま、休憩してみると、

これがなかなかいい(^^;

硬質ウレタンを使ったマットレスなので沈み込み過ぎず、

どの姿勢をしていても楽ちん(笑)

3つのクッションを背にテレビも見やすい。

何よりくつろげる。くつろげ過ぎる。

猫もいい感じにハマってるし?

f:id:cestmavie:20171018131540j:image 

 

家具ではないから移動や掃除も簡単で、

これいいじゃんって思っちゃってる自分がいます(笑)

コタツ設置計画も楽しみではあるけれど、

秋はこれでいこう。

 

ソファー選びは時間も(お金も)かかるから、当分こんな感じのリビングでいくでしょう。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村