C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

犬猫子供の居るリビング冬支度。ジョイントマットを敷きました。

 

今日から11月。今年もあと2ケ月かぁ。早いですね。

今年こそやろうと思っていたリビングのセルフリフォームや家具の買い替え、

スロウペースながらすすめられているのはうれしい。

 

ソファーを処分し、壁を漆喰で塗り、次は床。

去年の冬、白い床に憧れて、どんな雰囲気になるか見てみたくて、

セリアのホワイトウッド調のジョイントマットをお試しで導入しました。

ジョイントマットは初めてだったのですが、温かさやクッション性の素晴らしさに感動、

さらにペットの足腰にも優しく、粗相しても掃除も簡単と、

ジョイントマットが我が家の暮らしに合っているのを日々実感していました。

夏の間も敷きっぱなしでしたが、暑苦しく感じる事も無く。

リビングの敷物として1年中活躍してくれると感じました。

ただ1年使い、薄さゆえズレやすかったりもして、

ジョイント部分が歪んできたりもしていましたし、

ソファーを処分して空いたスペースにも追加すると、

30cm角のセリア製品だとまだまだ枚数を要する。

ということで、買い足すのと同じくらいの金額で買える、

新しいジョイントマットにすることにしました。

 

買ったのは、厚みはセリアが1cm程度に対して倍の2cm。

1枚の大きさは60cm角。

縁用のストレートパーツも付いて、16枚で約6000円のもの。

 f:id:cestmavie:20171101093218j:image

 

早速敷いてみると、明るい面が広がって、広さが増したよう(^^♪

クッション性や保温性は申し分なく、

さらにふちのギザギザがなくなった事でスッキリ感も増しました。

部屋のコーナーもほぼピッタリ。

 f:id:cestmavie:20171101092514j:image

 

セリア製品はホワイトに薄いグレーの木目が入ったクールな見た目でしたが、

こちらはホワイトにうすいベージュの木目で、ウォームな感じ。

北欧とかシンプルナチュラル好きなお宅にも合いそうです。(上がセリア)

f:id:cestmavie:20171101092546j:image

 

ペットや子供が居ると、ラグも安いものを使い捨てというお宅も多いと思います。

大きなラグを毎年買い替えたり、都度洗ったりは大変だけど、

この価格帯なら1,2年で買い替えてもお財布に痛くないかと。

 

250cm角のゴロゴロスペース、家族全員くつろげます(^^♪

なんだこれ、子供が小さいうちに敷いとけば良かった~なんて思ってます(^^;

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村