C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

【アラフィフのダイエット&体力作り】パーソナルトレーニングを始める(訳アリ)。

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Bonjour!

昨日、グルテンフリー食について書いたのですが、

そう言えば、私ダイエットしてなかったっけ?って思い出しました(^^;

 

どうやら私は着痩せするようで、

痩せていると言われる事もありますが、とんでもない、脱ぐとすごいです(笑)

生身の体型を知っている自分としては、普通に「デブ」だと思います。

 

そのくせ、体重を背中に書いて出歩く訳じゃないので、

正直、体重を減らすダイエットには熱心じゃありません。

ちょうど去年の3月頃からスロージョギングを開始して、すぐに体重が落ち始め、

その後息子の体調に合わせて始めたゆるいグルテンフリー食のおかげもあって、

トータルで5キロ減。

その後、維持は出来てますが、ジョグとグルテンフリーに体が慣れてしまったのか、

はたまたそれ以上に食べているからか(こっちの説濃厚)、体重減らなくなりました。

ジョグの効果は絶大で、本当に疲れにくくなりました。持久力がつきましたね。

 

甘いモノもやめられぬ。クリスピークリームドーナツの抹茶オーレは激ウマだYO。

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数値より気になるのが、たるみです、たるみです・・・、たるみです・・・。

出産経験がある哺乳類は、肉質が柔らかくなるって知ってました?

そう、我々経産婦の中年は、体重を落とすだけじゃキレイになれない。

シュッと削れない。ぶよぶよっとしたまんまなんです。

これを引き締めるには、筋トレしかない!!よねぇぇぇ?

分かっちゃいるけど、ツラいのやだぁ!と避けてきましたが、

このゆるんだ体もまたイヤ過ぎる。5年前の腹筋割れたお腹に戻りたい。

ということで、パーソナルトレーニングを開始しました。

 

パーソナルトレーニングと言っても訳アリです。

うち、夫の部屋がまるでトレーニングルームのように機器が置いてあるので、

そこで独り筋トレすることにしました。

文字通り、パーソナルなトレーニングです(笑)

ジム行く時間ないし、めんどくさいしね。お金もかけたくないしね。

 

ネットで調べた効果的な筋トレを4種類くらい、早速やったところ、

翌朝、階段が降りられませんでした( ゚Д゚)/heeelp

けっこうジョギングしてるし、筋肉痛なんてならないだろうと思っていたけれど甘かった。

ジョグじゃあ全然筋肉使ってなかったって事だな。

そりゃ、体重下げ止まるわけだ。

 

ライザップへ行っていた友人によると、筋トレは週2回でもいいそう。

私は週3、一日置きくらいを目安に、孤独にトレーニングしようと思います。

割れた腹筋を全世界公開できる日は来るのか?こうご期待!

 

さて今日は、お花見&お食事へ行って来ま~す(^^♪

皆さまも良い一日を。

 

 凪

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