C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

ダイエット、糖質オフにオススメの超簡単食品

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一カ月近くぶりのブログです。誰か読んでくれるかな?(^^;)

 

6月は仕事やら、勉強やら、子供関係のことやらで、なかなかの多忙でした。

単に時間が無い多忙さよりも、考えを整理したり、優先順位を付けたりなどで、頭の中が多忙って感じでしたね。

色んなことをいっちょ噛みしちゃってる貧乏性、悪い癖のせいだな。

 

さらに今はワールドカップを観まくっているため、ますます苦しい。

 

さて、夏本番間近。

体型をもうひと絞りしたくて、

継続中のランニング、筋トレに加えて、食事も少し制限することにしました。

食べることが好きだからなるべく自由に食べたいのだけど、

半月後に迫った公演に向け、期間限定で食事制限ダイエットです。

 

料理が嫌いなので、そんな私が簡単に出来ることと言うと、食事の時のご飯やパンを抜くこと。

これが一番簡単で、割とすぐ効果が上がる。

 

でもパンや麺のメニューって手軽だから、朝食や昼食は、どうしてもそうなりがちですよね。

 

そこで、簡単にサクッと食べられて、

糖質もカロリーも抑えられる食品に頼ります。

紀文の、玉子とうふそうめん風。

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これ、水切りすればすぐ食べられる。調理不要で超ラクちんです。

料理嫌い仲間さんに、強くオススメするよ!

味も、よくある糖質オフ麺やこんにゃく麺より数倍百倍美味しいです。

紀文ハンパないって笑

Tシャツあったら買うわ。

 

麺とつゆだけなので、お好みで薬味を足してね。

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私はオメガ3が豊富なアマ二粉末と青のりの組み合わせがお気に入り。

こちらもまた、調理も包丁も不要のかけるだけ系笑笑。

紀文のサイトでは、サラダ素麺風のレシピなんかも紹介されてました。

 

今日のランチは、こんな感じでした。

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大量に作ったラタトゥイユ風で野菜も摂取しますよ。

あと半月で、2キロの減量が目標です。

目標達成出来ないと、坊主になります、息子が。

 

さて、今夜はサッカーワールドカップ、日本🇯🇵対セネガル🇸🇳

深夜0時キックオフだから昼寝しとく。